2014/04/30(Wed) スタッフブログ
佐藤 陽俊

インターンの僕のタイ現地視察?のご報告

以前の記事(インターンの僕がタイに現地視察?にいってみる)でタイに行くと
言ったきり、何も報告していないままでしたので、視察の報告をしたいと思います。

今回訪れた場所はバンコク、パンガン島、タオ島の3ヶ所です。
写真を中心にお送りします。

バンコク

『バックパッカーの聖地、バンコク』

今回バンコクは少ししか滞在しませんでしたが、デモの後の様子や、カオサンロード、
ショッピングセンターなど訪れました。

デモの後の様子 交通規制がかかっていました。

demo

カオサンロードにある有名な10バーツラーメン (≒30円)

10baht

ショッピングモール、ターミナル21
各階が世界のある1都市をテーマにした作りとなっている。

terminal21

トイレも個性的です。

toilet

バンコクの中心地 Siam Center

siam

パンガン島

『パーティーの島、パンガン島』

今回は世界のエンターテイメントを学びに行きました。

今回泊まったホテル(値段は1泊3500円程度)

hotel

日中はビーチでトロピカルジュースを飲みながらゆっくり

juice

beach

そして夜は世界のエンターテイメントを学びに、あの映画『ザ・ビーチ』にも出てきた、世界三大パーティーの一つ「フルムーンパーティー」に突撃!!

fullmoon

party

火が着いた縄での縄跳びも行われていた。
もちろんぼくも参加し、参加者の中で一番長く飛び続けた。

jump_rope

世界のエンターテイメントを肌で感じた結果、
英語力アップ筋トレが必要だと痛感しました。

タオ島

『ダイビングのメッカ、タオ島』

パンガン島とは打って変わって、ダイバーが集まる小さな島、タオ島に訪れました。

タオ島はダイビングのメッカというだけあって、海がものすごくキレイ!!!

clear

気持ちよすぎて、宇宙と交信していました。

comu

プライベートビーチがあるナンユアン島へ、ボートで向かいます。

boat

ナンユアン島は17時までしか入場は出来ませんが、
日中は多くの人がのんびりと過ごしています。

nyan

タオ島の夕日はキレイと有名なのですが、
夕暮れ時に夕日が見える場所にいないという失態を犯しました。

sunset

そして夜はタオ島名物のファイヤーダンスを楽しみながらお酒を飲む

firedance

視察を通じて感じたこと

タイに行って、改めて世界には様々な生き方があるなぁと思いました。
どこで何をして、何を大切にして生きていくか。

そこには正解がなく、決めるのはすべて自分自身。
だからこそ、しっかり向き合わないといけないなと感じました。

cool

さて、弊社はフィリピン留学の口コミサイトを運営しているにも関わらず、
まさかのタイネタで発進してしまいました。(汗)

しかし、それでもぼくは思います。
タイはよかった!めちゃくちゃ楽しかった!!サイコーだ!!!と

みなさんもフィリピンに行く際は、タイにも寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
佐藤 陽俊 アシスタントエンジニア

School Withのインターン。社内ではエンジニアの修行をしながら、ボケを担当している。マレーシア留学中にASEAN各国を訪問したが、唯一フィリピンだけ訪れていない。

School Withとは

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトです。

東京ボスストーリー