2014/08/13(Wed) スタッフブログ
ひぐち ゆき

フィリピンで見つけたおもしろいものTop5

こんにちは。
インターンのひぐっちーです。
先日フィリピンに行ってきました。
ルートとしてはマニラ→バギオ→ターラック→クラーク→セブ

そこで、3週間のフィリピン滞在でわたしが見つけた面白いもの5つまとめてみました。

(1)機内で見つけた○○

まずは成田→マニラを結ぶLCCセブパシフィックの機内。
写真じゃ伝わりきらないかもしれませんが、冷蔵庫のチルド室なみのエアコンをサービスしてくれるのは有名な話ですね。
初めてのフィリピンに期待を膨らませたわたしが見つけたこんなもの

バナナの皮
座席のポケットに入っているバナナの皮・・・。
フィリピンがバナナで有名なのは知っていましたが、
まさか機内でもバナナを食べるほどバナナ好きだったとは。

(2)まさかの充電サービス!?

滞在中によったファストフード店(バーガー○ング)
そこで見つけたこんなサービス。

充電器
そう、携帯の充電。ご飯を食べている間に充電できるという何とも親切なサービス!!
(鍵などはないので、盗難にご注意を)
もちろん私も愛用のiPhone5を充電しようと思ったところ・・・

iPhone充電器

先っぽがない・・・

一体だれが何のために先っぽだけちぎったのかは謎に包まれたまま

(3)なんか見たことあるあれ

クラークのショッピングモールで見つけたこちら

fashionbuddy
『fashionbuddy』という子供用の洋服のお店。

この看板、何となく見覚えがあるような・・・?

そしてそのお店で見つけたこちら。
キティちゃん
世界で人気の猫のキャラクターっぽいTシャツ。
百歩譲って、このデザインは許すけど、この雑なつくり・・・

(4)日本未上陸!?フィリピンで人気の便利商品

こちらフィリピンで人気らしい商品。

MONOPOD

なんと自撮りするための道具らしい。名前は『MONOPOD』なのだそうです!

(5)お土産もの屋さんでびっくり

お土産を買おうとお店に行ったところ、写真立てが売っていました。
写真立て

これは商品である写真立てより、中の写真達が気になる・・・

その中で一番目立っていたのがこちら。
写真立て

つっこみどころ多すぎて何も言えません(笑)

以上です!
皆さんもフィリピンに行ったときはぜひ探してみてくださいね。

この記事を書いた人
ひぐち ゆき コーディネーター

School Withインターン。1年間オーストラリアでワーキングホリデーを経験の後、現在都内某大学で5年目満喫中。今年の目標は普通自動車の免許を取ること。

School Withとは

School With (スクールウィズ) は海外留学・語学留学の口コミ情報サイトです。

東京ボスストーリー